ビル管理業務

ビルオーナー様のニーズに合わせ、各種設備機器のメンテナンスを提供から、管理員業務として入居者様の一時対応及び各種業者との調整・管理を実施し、ビルオーナー様をサポートいたします。

設備管理業務

設備管理業務

建物設備は有事の際に本来の機能が発揮できる状態を維持しなければなりません。点検メンテナンスを通じて発見できる不具合に対して、適正なご提案と迅速な対応を取り、設備環境の維持管理を実施いたします。

電気設備保守

電気設備のメンテナンス並びに電気工事の提案し、実施します。共有部の電灯、エレベーター、防災設備、各種通信設備、各種制御盤など、現代のビルやマンションには多種多様な電気設備があり、その不具合は入居者の生活にも大きな影響を与えることから、機器特性に応じた監視とメンテナンスを行うことで、故障や漏電火災などの事故を未然に防ぎます。

空調設備保守

空調設備を適切にメンテナンスすることで、故障による停止や、冷暖房効果の低下を防ぎます。タイムリーな消耗部品の交換やクリーニングを行うことは、空調設備の耐用年数を伸ばすことにもなります。保守プランのご提案から実施まで、一貫対応いたします。

受水槽設備保守

多くは屋外にある貯水槽(受水槽)は、風雨により経年劣化しやすく、時には強度も低下します。状況を適切に把握し、給水の衛生を保つために、受水槽周辺の汚染物の有無確認、受水槽の水漏れやひび割れ検査、異物混入の有無、施錠の確認などを定期的に実施し、必要に応じて貯水槽の内部、外部ともに清掃を行います。

排水槽設備保守

排水の水質を検査し、汚水槽を定期的に清掃します。排水管の点検と洗浄についても専門的な見地から保守計画を立案いたします。また、ビルピット等に生じた汚泥などの廃棄物については、法令に基き適切な処理方法をオーナー様にご提案さしあげ、実施まで責任を持って対応させていただきます。

マンション管理業務

管理組合様からのご依頼を受け、快適で安全、健康な暮らしをサポートいたします。

管理員業務外来者の受付、建物の日常点検、各種工事等の立ち会い
緊急時の応急処置対応及び関係各所との調整
維持管理建物・設備の点検、保守、補修、植裁管理